誠実な住民意識

世間の出来事について、住民がどう感じているかの記事です。

永遠の階段

私は自己肯定感がおそろしく低いと思っています。

いつも「このままじゃだめだ」と自分にダメ出ししています。

だから、努力します。しかしいい結果を出しても、またその繰り返しです。

そのような人には「永遠に階段がある」。

そして不幸だと。

 

そんな人のために「ゲシュタルトの祈り」があると著書でよみました。

 

私は私のことをして、あなたはあなたのことをする。

私はあなたの期待に応えるために、この世に生まれたのではない。

あなたは私の期待に応えるために、この世に生まれたのではない。

あなたは、あなた。私は私。

私には私の人生がある。あなたには、あなたの人生がある。

もし二人、心が通いあうことがあれば、それは素晴らしいこと。

でも、わかり合えないままでも、それは致し方のないこと。

 

もっと、自由に楽に生きてもいいそうです。