誠実な住民意識

世間の出来事について、住民がどう感じているかの記事です。

脳内出血からの復活3

「悔しさ」「不安」「怒り」そのトライアングルから抜け出すことができたのは、

罹患から6年以上経過した平成23年の夏頃です。

「罹患以前にしていない何かに挑戦してみたら」とある方がアドバイスしてくださ

いました。罹患以前からできていたことは、全てにおいてその能力が低下していま

す。そして、そのことが嫌になります。それなら逆に、以前にない能力への挑戦だ

ったのです。

 

私は、簿記検定に目標をおきました。「傷ついた脳でできるのか」という不安は当

然よぎります。でも「これがだめなら、私は一生ネガティブに生きていくことにな

る」と思い必死に勉強し日商簿記検定2級の合格通知を頂いた時は、涙が出ました。

「俺、まだやっていける。まだ大丈夫。」と思って。

 

税理士試験の難易度を100としたら、日商簿記検定2級の難易度は1にみたない

かもしれません。でも、この合格通知を頂いた時が、人生の合格通知で一番嬉しか

ったように思います。

 

 

 

f:id:izumi-zeimu-jcom:20200720131823j:plain