誠実な住民意識

世間の出来事について、住民がどう感じているかの記事です。

家族とは

Honda Tetsuya 氏の著書からの引用です。

 

「家族だってことと、家族でいるってこと、家族になるってことは、すこしずつ意味が  

 違う。家族っていうのは無条件に存在してるんじゃない。放っといて維持できるもの  

 でもない。家族だから無条件にわかり合えるとか、通じ合えるとかいうのは幻想。お

 互いが思い合って、尊重し合って、そういう努力があって初めて維持できるもの」

 

 子どもを育てるのは本当に大変です。でも頑張って子育てしている方々に知ってほしい言葉だと思い、ブログにアップしました。

 しんどいと思うこともいっぱいあると思うけど、子どもの可愛さは今だけです。その一瞬を大切に感じて頑張ってください。

 

バツイチの筆者より