誠実な住民意識

世間の出来事について、住民がどう感じているかの記事です。

長南公民館空手道クラブ 1

長南公民館空手道クラブは、40年以上の歴史があるクラブだ。

私も平成20年度から8年間、代表兼講師を務めた経験がある。

病気の後遺症で思うように体が動かないこともあり、50歳で講師を退いた。

もう2度と空手をすることはないという思いで。

思うように体が動かないことは本当に悔しい。

 

この度、もう一度空手道クラブの「代表兼講師」の話を頂いた。

「ある事情」があり空手道クラブの存続が危ういと。

しかし私も以前のような、ガツガツの総合空手はできない。

 

でも、違う形ならできるかもしれない。

以前からの部員に相談したら「是非」と言ってもらえた。

「代表兼講師」の話をもってきてくれたのも、尊敬する先輩からだ。

その両方がなければ引き受けることはなかったと思う。

決して値打ちをつけているのではない。

依頼されることに感謝して、もう一度やってみようと思う。

 

f:id:izumi-zeimu-jcom:20210606090920j:plain